ご依頼までの流れ

TOP > ご依頼までの流れ

ご依頼までの流れ
折込広告の打合せスケジュールから配布完了まで。

折込広告のご依頼を承ってから、エンドユーザである消費者の手元に届くまでをご紹介いたします。

1,オリエンテーション・ヒアリング。

どのような折込広告を配布したいのか、どのエリアに配布したいのか、いつごろの配布を予定しているのか、 新聞の希望銘柄は何か、どのくらいの配布部数を予定しているのかなど、どんなことでも結構ですので、ご遠慮なくご要望をお聞かせください。

お聞きしますポイントは、
1,集客ポイント
2,集客ターゲットと集客内容
3,チラシの内容
4,販売商品とサービス内容。会社概要
5,配布希望日
6,配布部数
7,チラシ希望サイズ
8,配布希望エリア

2,プレゼンテーション

お客さまから伺った情報・要望をもとに、最適な広告計画(マーケティングリサーチをふまえた媒体銘柄、配布エリア、 曜日・時期)、クリエイティブ案などを立案いたします。
GISを活用した、当社のエリアマーケティングシステムより、エリアの特性・ターゲット顧客分布、より効果的なエリア選定を行います。
また、折込広告とあわせて訴求商品にあった効果的な媒体のご紹介もいたします。

■制作・印刷
制作・印刷の発注もおまかせください。
クリエイティブ案をもとにチラシを制作。最適な印刷提案もいたします。

3,配送センター納品

制作・印刷後の折込広告は、配送センターへ納品していただきます。

4,新聞販売店納品

配送センターへ納品された折込広告は、折込予定日の前々日に各新聞販売店へと配送いたします。
何種類もの折込広告を載せたトラックが、独自の配送ルート・配送計画にしたがって各新聞販売店へと配送いたします。

5,新聞への折込・新聞の配布

折込日前日に、各新聞販売店が届けられた折込広告をセットします。
折込作業は、専用の機械でおこなわれます。
セット作業が完了した折込広告は、折込日当日に指定された新聞中に折り込まれ、家庭やオフィスに配布されます。

6,消費者に届けます。

そして、消費者の手元へ到着します。
当社は、最適な集客をご提案するために、日々、マーケティングプランニングを磨いております。
親切、丁寧をモットーにしておりますので、ぜひ、お気軽にお問合わせください。

お問い合わせ